【磐田市】裏庭の草刈りと敷地内の砂利敷きの草取り作業のご依頼
梅雨入りしたと思ったらそんなに雨も降らず、梅雨っぽくない天気になりましたね。
それでもあの夏の暑さは来ていないので、まだ梅雨なんだなと感じています。
あの梅雨明け後の暑さは半端ないですからね…
ただ天気予報を見ると来週からは雨続きのようですね。
今年は大きな水害など発生しないといいですね。
さて本日も作業事例のご紹介をさせていただきます。
本日紹介させていただきます作業事例は、磐田市のお客様のおうちの草刈りと草取りです。
敷地内の砂利敷きの箇所は草取りをして、裏庭の砂利敷きでは無いところは草刈機での草刈りを行いました。


敷地の表側はほとんど砂利だったので手で草取り作業を行いました。
草取りと言っても、防草シートを敷いて砂利を敷いている隙間から生えている雑草なので、土に生えている雑草よりは草取りしやすいです。

駐車場のコンクリートの間の砂利敷き部分もたくさんの雑草が生えてしまっていました。
こちらも1つ1つ手で草取りを行いました。

裏庭の草は量が多く、さらに草も大きく成長していましたので、機械で草刈り作業を行いました。
ウッドデッキやフェンスを傷つけないように十分に注意しながら慎重に作業を行いました。
今回はスタッフ2名で半日で終わらせることができました。
これからの時期は、またすぐに草が生えてどんどん成長してしまうので、お客様には粉の除草剤をおすすめさせていただきました。
除草剤を使えば成長を抑制することができるので、忙しくてこまめに手入れができない方にはおすすめです。
これから草木がどんどん成長してしまいます。
すでに成長してきて、こまめに手入れをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
なかなか毎回こまめに手入れをすることも難しいですよね。
もし常にきれいにしておきたいから定期的に作業してほしい…などのご要望を教えていただければ、こちらから最適な提案をさせていただきますので、まずは一度お気軽に風丸にご相談ください!
【磐田市】裏庭の草刈りと敷地内の砂利敷きの草取り作業のご依頼 スタッフ2名半日間
最近の投稿
- 【磐田市】裏庭の草刈りと敷地内の砂利敷きの草取り作業のご依頼 2026年6月14日
- 【浜松市浜名区】リピーター様からのみかんの木の伐採と抜根作業 2026年6月7日
- 【浜松市中央区】リピーター様からの庭木の伐採と抜根作業のご依頼 2026年6月1日
- 【焼津市】空き地の草刈りや伐採、抜根と一部フェンス撤去やツタとり 2026年5月27日
- 【浜松市中央区】リピーター様からの草刈りと草取り作業のご依頼 2026年5月17日
浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・天竜区)・磐田市・周智郡森町・袋井市・掛川市・湖西市・御前崎市・菊川市・島田市・牧之原市・藤枝市・焼津市
※上記以外のエリアもお気軽にご相談ください!
当店ではお客様に安心してご利用いただけるよう
コロナ対策を実施しています。
-

マスク着用
-

出勤前検温
-

訪問前後の
手洗い -

訪問前後の
消毒
店長:風間
当店ではお客様対応はもちろんのこと、身だしなみから設定金額まですべてをお客様第一で考えております。お客様にご満足していただけることが、延いては私たちスタッフの為にもなる、と考えております。お客様の身近な存在になれるよう尽力していきます!
クレジットカード払い対応しております!
ご希望のお客様はご相談時にお申し出ください。
万が一でも安心!
当店では、万が一の事故のときでも安心!東京海上日動火災保険で、最高1億万円まで補償します!