【浜松市中区】鼻炎悪化防止のためのエアコンクリーニング作業
クリスマスも終え、いよいよ年末を感じられるようになりました。
今年は数年に1度のクリスマス寒波到来で、12月にはめずらしく各地大雪となりましたね。
雪なし県で有名(?)な静岡県西部でも、雪がちらつく様子が見られました。
さすがに積もる事はありませんでしたが(笑)
雪なし県の人間としては、雪が少しでも積もると大はしゃぎなのですが、実際滅多に降らない雪が降ると交通が大混乱になってしまうので、嬉しくもあり大変でもあり…といったところですね。
子供たちにとっては雪が積もったら一大イベントなのですけどね(笑)
さて、本日も作業させていただきました案件のご紹介をさせていただきます。
先日お伺いさせていただきましたのは、浜松市中区からのお客様のおうちのエアコンクリーニングのご依頼でした。
お客様よりエアコンを使用していて、どうも鼻炎がひどくなっていると感じ、エアコンクリーニングをしたくて業者を探しているとのことで私の知り合いより紹介していただきました。

こちらがそのエアコンです。
外観的には特別汚れている様子は見受けられませんでした。

吹き出し口のところを見てみると、確かに汚れやカビが見えました。

エアコンを開けて中をチェックしてみると、フィルターにホコリやカビが付着していました。
確かにこれだとアレルギーを持っている方は反応してしまうかもしれませんね。
いつものように他の部分が汚れないように養生テープでカバーをつけ、高圧洗浄機で中を丁寧にクリーニングしました。

ひどく汚れているということもないですが、やはり汚れた黒い水が内部から出てきました。

中を丁寧に洗浄したので、吹き出し口のカビもすっかりなくなりました。
鼻炎などアレルギー症状は辛いですから、エアコンクリーニングをしたことで少しでも症状が改善されるといいなと思います。
せっかくの年末の大掃除の機会ですので、ぜひエアコンクリーニングもしてみてはいかがでしょうか?
冷暖房設備として毎日稼働してくれるエアコンを掃除して、スッキリと新年を迎えてみませんか?
さて、今年の風丸のブログはこちらが最後となります。
今年も一年大変お世話になりました。
これからももっとみなさまのお役に立てるようがんばりますので、来年もぜひよろしくお願いいたします!
【浜松市中区】鼻炎悪化防止のためのエアコンクリーニング作業
最近の投稿
- 【浜松市中央区】一軒家の庭木の剪定作業のご依頼 2026年2月22日
- 【掛川市】一軒家の物置や外まわりの片付け作業のご依頼 2026年2月3日
- 【浜松市中央区】電線に引っかかってしまった松などの支障木の伐採 2026年1月27日
- 【浜松市中央区】空き地の梅の木などの伐採と抜根作業のご依頼 2026年1月20日
- 【浜松市中央区】リピーター様からの一軒家の中の片付けのご依頼 2026年1月8日
浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・天竜区)・磐田市・周智郡森町・袋井市・掛川市・湖西市・御前崎市・菊川市・島田市・牧之原市・藤枝市・焼津市
※上記以外のエリアもお気軽にご相談ください!
当店ではお客様に安心してご利用いただけるよう
コロナ対策を実施しています。
-

マスク着用
-

出勤前検温
-

訪問前後の
手洗い -

訪問前後の
消毒
店長:風間
当店ではお客様対応はもちろんのこと、身だしなみから設定金額まですべてをお客様第一で考えております。お客様にご満足していただけることが、延いては私たちスタッフの為にもなる、と考えております。お客様の身近な存在になれるよう尽力していきます!
クレジットカード払い対応しております!
ご希望のお客様はご相談時にお申し出ください。
万が一でも安心!
当店では、万が一の事故のときでも安心!東京海上日動火災保険で、最高1億万円まで補償します!
